きくうし実況者のグラブル&シージ日記

ゆっくり実況者きくうしがグラブルとFPSについて色々語っていく、予定

【グラブル】6th Anniversaryスターレジェンドガチャセット引きつつ天井してみた【第二弾】

どうも、ガチャは天井以外回したくないと思ってる実況者、こしあんです。

今回は6th Anniversaryスターレジェンドガチャセットの第二弾、レジェフェスのリミキャラ確定スタレということで引いてみつつ、ガチャピン様の100連確定もありまして天井してきました!

今回は実況者らしく動画でお送りします。

f:id:KoshianFOB:20200330210126j:plain

 

本編

というわけで本編はこちら

 

6th Anniversaryスターレジェンドガチャセット

動画本編はちょっと長いなという人向け抜粋コーナー。

つまり動画を見たい方にはネタバレになるので注意!

というわけで結果をドン

f:id:KoshianFOB:20200330203918p:plain

ここもちゃんと御印が貰えるのありがたいですね。金月も感謝!

f:id:KoshianFOB:20200330204010p:plain

半汁は、まあ、ありがたいけど微妙・・・。

そして肝心のリミ枠はというと!

f:id:KoshianFOB:20200330204048p:plain

まさかの岩盤・・・。

十二神将か、せめて編成に入りやすいリミ武器が良かったなぁ。

 

限定キャラ・武器

ピックアップが無い今回のガチャは実質全リミ武器ピックアップみたいなものなのです。実はリミ武器・十二神将開放武器は恒常武器の2倍の排出率になっています。そのため、変にピックアップが無い分当たりやすいのです。

ただし、狙いの武器を当てるには難しいです。

f:id:KoshianFOB:20200330204440p:plain

既に2本4凸を持っているミュルグレス。流石に現環境でもう一本は作らないかな…

f:id:KoshianFOB:20200330204457p:plain

こちらは超絶欲しかったフォリア弓!!

実質ダマスカスなので最高です!

f:id:KoshianFOB:20200330204508p:plain

今回の神引き枠。持っていなかったモニカとロゼッタが同時にきました!

特にモニカ欲しかったのでありがたい!

f:id:KoshianFOB:20200330204517p:plain

十二神将、持っていないアニラ・アンチラ・マキラをすり抜けてまさかのヴァジラ被り・・・。これでこの武器3本目になりました。いつか最終上限解放されるのかな?

f:id:KoshianFOB:20200330204532p:plain

予想外の水着ハールート・マールート来ました!完全に排出されること忘れていたので超嬉しい!

f:id:KoshianFOB:20200330204543p:plain

さっきの3000円がほぼ無駄になった瞬間。岩盤は使わないから、今後の最終に期待なイオが当たっということでスタレを回したときはまあ納得していたのですが、それもこうなると悲しみしかない・・・。

 

御印交換とSSR

御印交換はこちらに決定!

f:id:KoshianFOB:20200330205142p:plain

マキラにしました!

アンチラもアニラもいないならそっちの方がいいのではと思う方が多いと思いますが、アンチラは現在リンクスチケでの取得を目指していて、アニラはアグニス編成なので急がなくてもいいかなと思っての選択です。

あとは次回の古戦場が水有利で、その次が土有利だった場合には所持しているかどうかで凄い差になりそうだなと思ったのも理由です。

さて、SSR率はというと

f:id:KoshianFOB:20200330205544p:plain

リミ武器:5本

限定キャラ開放武器:2本

SSR召喚石:2

その他SSR武器:8本

SSR合計17、確率5.7%という結果に。

6%は切ってしまったものの、リミ・限定合わせて7本なので悪くない結果になりました。

 

まとめ

正に闇鍋ガチャって感じでした。動画内では本日のスクラッチ結果に加え、スーパームックモードも引いているので是非ともご覧ください。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

ばいばーい!