きくうし実況者のグラブル&シージ日記

ゆっくり実況者きくうしがグラブルとFPSについて色々語っていく、予定

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】闇鍋レジェフェス2回目の天井してみた

どうも、十二神将に愛されない実況者こしあんです。 前回ピックアップのない闇鍋レジェフェスを天井して動画をUPした記事を書きましたが、その際に自分のミスでスーパームックモード分を無駄にしてしまうという事件がありました。 そのため、御印が40個溜ま…

【グラブル】6th Anniversaryスターレジェンドガチャセット引きつつ天井してみた【第二弾】

どうも、ガチャは天井以外回したくないと思ってる実況者、こしあんです。 今回は6th Anniversaryスターレジェンドガチャセットの第二弾、レジェフェスのリミキャラ確定スタレということで引いてみつつ、ガチャピン様の100連確定もありまして天井してきました…

【訃報】志村けんさんが新型肺炎でお亡くなりになりました

こんにちは、こしあんです。 本日、おそらく日本中が悲しみと衝撃を受けるニュースが報道されました。 新型コロナウィルス肺炎により、コメディアンの志村けんさんが亡くなりました。享年70とのことです。感染判明からわずか1週間で、日本中の人々に笑顔を与…

【古戦場】水属性古戦場に向けて育成すべきキャラ②【限定キャラ】

古戦場で金剛とヒヒイロカネを早く入手したい実況者、こしあんです。 前回は水有利古戦場で活躍しそうな恒常キャラを紹介しましたが、今回は限定キャラ編です。 ここで言う限定キャラはリミテッド・十二神将・季節限定になります。 もちろん、HELLの行動パタ…

【古戦場】水属性古戦場に向けて育成すべきキャラ①【恒常キャラ】

古戦場が楽しみで仕方ない実況者、こしあんです。 さて、今回は水属性有利古戦場が近付いてきて、6周年キャンペーンの経験値UP期間も終わりが近いということで、今のうちに育成すべき水属性恒常キャラについて話していきたいなと思います。 もちろん、HELLの…

【グラブル】アスタロトフルオート 水パ編

アニメとか映画とか見ながらとりあえずフルオートしとけばいいと思ってる実況者、こしあんです。 全然動画更新しないくせに実況者とか言っちゃってる私ですが、一応機能UPしたので暇でFPSに興味ある人は見ていってください。この記事の最後にURL載せてあるの…

【グラブル】六竜討伐戦 翠に挑んでみた

どうも。高難易度コンテンツと言われると、やりたくなって仕方のない実況者こしあんです。 さて、今回は先日追加されました六竜討伐戦 翠 「イーウィヤ」に挑んできたのでその話をしようかなと思います。 ウィルナスがどれだけ楽な敵だったかよく分かる難易…

【グラブル】バレンタインメリッサベルをルシファーHARDに連れて行ってみた

どうも、最近ルシファーHARDにハマっているこしあんです。 出た当初から現在でもクソコンテンツ扱いされているルシファーさんですが、個人的にはリロ殴りして速さを競うだけのマルチより全然好きなんですが、少数派なんでしょうか・・・? というわけで今回…

【グラブル】四象降臨非ATワンパンしたい話

楽をするために全力を尽くす実況者、こしあんです。 さて、今回は先日始まりました四象降臨で楽をしたい!という思いから効率的な非ATワンパン周回編成を練ってみました。 結果としては、神石編成がある程度完成している水と土は0ポチ、他属性は1ポチが限界…

【グラブル】遂にバレット作成完了した話

wwこんばんは、こしあんです。 もう二度とやりたくない、そして二度とやることはないであろう地獄のバレット作成を終えたため、その話をしていこうかなと思います。 本当に辛かった・・・。

【グラブル】六竜討伐戦 朱に挑んでみた【2日目】

今日も今日とてウィルナスに挑んできましたこしあんです。 前回は杉玉に頼って攻略した感じがあったので、今回は杉玉無しでも挑んでみました。 そして杉玉無し編成は、6周年で実装された新クラスⅣジョブのランバージャックを使ってみたので、その使用感も含…

【グラブル】六竜討伐戦 朱に挑んでみた【1日目】

こんばんは、こしあんです。 今回は昨日追加された高難度ソロクエストの、六竜討伐戦に挑んできました。 バトルシステムv2が導入されていたりと面白かったのでよかったら読んでいって下さい。

【グラブル】6th Anniversaryスターレジェンドガチャセット引いてみた【第一弾】

6周年イベントが遂に始まり、盛り上がって参りましたグランブルーファンタジー! 本日のルーレットはこちら 10連かーらーのー カスガチャ() まあ、フェスじゃないときにガチャピンゲージを貯められたので良しとします。 銀月も出ていますしね。そしてスクラ…

【グラブル】6周年生放送で気になったことまとめ③【4月以降実装予定のアップデート】

一気に記事を3つも書いて疲れ果てているこしあんです。こんばんは。 さて、前回までで配布や3月実装予定のアプデ情報をまとめたので、次に4月以降の内容もまとめておくことにします。 こちらにも気になる情報がたくさんありました!

【グラブル】6周年生放送で気になったことまとめ②【3月実装予定のアップデート】

遂に6周年が間近に迫り、生放送が実施されました! 前回では配布や新バトル情報について書いたので、次はアップデート情報について少し書いていきたいなぁと思います。 個人的にはかなり嬉しいアプデが盛りだくさんでした。実装が楽しみですね。

【グラブル】6周年生放送で気になったことまとめ①【配布・課金要素・バトル】

遂に6周年が間近に迫り、生放送が実施されました! 中々面白い内容だったので、それについて少し書いていきたいなぁと思います。 (今回、"ここだけレポート"の話はしません)

【グラブル】ルシファーHARD水属性攻略

青石を引き、モバミじゃんけんでも1勝が限界ですこんばんは。 前回の記事が水十天衆の話で、そこでルシHLに挑みたいならカトル優先という話をしました。そこで今回はルシに挑むに当たり最も気楽な水属性攻略について話していこうと思います。 キャラさえ揃っ…

【古戦場】水の十天衆は優先的に最終すべきか?

今日も今日とて無料ガチャは青石でした、こしあんです。 今回は、直近の古戦場が水有利であること、十天衆イベでヒヒイロ or 十天衆が一人貰えるということで水の十天衆であるウーノ・カトルを取得、最終すべきかどうかについて話していきたいなと思います。…

アーカルムパスポートを30枚消費するとこうなる

前夜祭の無料単発では未だにSSR0ですこんばんは(怒)。 今回はアーカルムの転生についてのお話。。。 ※ 6周年で緩和が来るかもなので、チケットは温存しておいた方がいいよ!

ゆっくり実況者がブログを始めました

はじめまして、ゆっくり実況やってるきくうしの「こしあん」と申します。 動画から来てくれた方は、いつもご視聴ありがとうございます。 さて、去年12ヶ月丸々かけて投稿した動画数が7だか8しか無かった程やる気に満ち溢れた実況者である私が何故このタイミ…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは。管理人のこしあんです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。