きくうし実況者のグラブル&シージ日記

ゆっくり実況者きくうしがグラブルとFPSについて色々語っていく、予定

【鬼畜】混沌の再来・後編を攻略してきた【ベルゼバブソロ】

どうも、虚無ブル期間に記事を書く気力すら失っていた実況者、こしあんです。 さて、今回は満を持して登場したバブさんマルチ…ではなく、マルチを自発するために必要なフリークエスト、「混沌の再来」に挑んできたのでそのお話です。 久しぶりに攻略記事が出…

【スピッツ】横浜サンセット2013が公開された件

どうも、普段はグラブルのことばっかり記事にしている実況者こしあんです。 今日は特別編で、タイトル通り私の1番好きなバンド、スピッツのお話です。 なんとノーカットのライブ映像がYouTubeで無料公開されています。是非ともご覧ください。 超良いライブで…

【グラブル】闇属性で挑むアルバハHLソロ【2回目】

どうも、未だにネット回線すら繋がってない六畳一間に住む実況者こしあんです。 16日開通予定なのでもうすぐなんですけどね。 さて、今回は前回言っていたバレクラ入りアルバハHLソロに挑んできたのでそのお話です。 2回目であるのに加えてバレクラが強くて…

【グラブル】闇属性で挑むアルバハHLソロ【1回目】

どうも、サプチケのおかげでハイランダーなハデス編成を作ることのできた実況者こしあんです。 今回は闇属性で初めてとなるアルバハHLソロに挑んでみたのでそのお話です。 途中ハプニングが多発したことによりかなりギリギリの戦いを強いられることに…。

【グラブル】六竜討伐戦 黒に挑んでみた【2日目】

どうも、高級ワインに手を出して戻れなくなってしまった実況者こしあんです。 美味しいワイン飲むと安いの飲めなくなりますよね。 というわけで今回もフェディエルに挑んできました。前回はリミキャラであるイオちゃんを使用していたため、今回は恒常キャラ…

【グラブル】六竜討伐戦 黒に挑んでみた【1日目】

どうも、ル・オーの記事を書かずに新たな六竜が来てしまい絶望しているこしあんです。 携帯の速度制限から復帰しまして、ようやく記事が書けるようになりました。 そして今回は闇六竜、フェディエルに挑んできましたのでそのお話をします。 とりあえずイオち…

【お知らせ】5月1日までブログ休止します【回線問題】

新型コロナウィルス許すまじ というわけでこんばんは、こしあんです。 今月より新社会人となった私は、現在社有寮生活を送っております。そして勿論インターネット環境なんてないので、光回線の工事を依頼している状況です。 GW中に1回目の工事があり、その…

【グラブル】六竜討伐戦 白に挑んでみた【1日目】

どうも、初任給を貰ってウハウハな実況者こしあんです。 さて、今日は先日追加されました新六竜、ル・オーに挑んで来ましたのでそのお話です。今までの六竜と比較するとかなり素直で楽だったので気楽に挑みましょう。 ただし、ギミックを知らないと流石に壊…

【グラブル】ルシファーHARDにループしない水編成で挑んでみた

どうも、敷居を下げることに全力を注ぎすぎてルシファーの別の楽しみ方を知ってしまった実況者、こしあんです。 以前、水属性といえば100%カットループ!という話をしましたが、今回はループしない編成で挑んできました。しかも十賢者なし、終末武器無しでで…

【古戦場】150HELLをフルオートで倒し続けていた話

どうも、会社から外出自粛命令が出ていて寮から一歩も外に出れない実況者こしあんです。 古戦場本戦も明日が最後ですね。 どうせ外出できないなら手動でガンガン回すのもいいのですが、流石に飽きてしまうので他のこともしたい。 そんなアナタにフルオート。…

【グラブル】オベロン4凸利用の水杖パ、技巧編成について

どうも、2週間連続の引越しで疲れ切っている実況者こしあんです。 さて、以前紹介した技巧編成がオベロン4凸実際前だったので、今回はしっかり4凸オベロンを使った編成を紹介していこうと思います。 オベロンよりヴィルヘルムの方が火力高いじゃんと思う方も…

【グラブル】六竜討伐戦 金に挑んでみた【2日目】

どうも、「金」と聞いてまさかの光属性六竜が来たかと早とちりした実況者、こしあんです。 さて、前回はモニカを採用した編成でガレヲンにリロード無しで突っ込んだ挙句スクショを撮り忘れるという痛恨のミスをしていた訳ですが、今回はリミキャラであるモニ…

【グラブル】六竜討伐戦 金に挑んでみた【1日目】

どうも、全属性の中で風属性の育成が一番遅れてる実況者こしあんです。 本日のアップデートにより、4属性では最後になる六竜HL 金、ガレヲンが追加されたので挑んできました。 自分は神石の中でゼピュロスだけは持っていないのでマグナ編成、かつ終末武器4凸…

【グラブル】バイデント使ってみた【ブレグラ】

どうも、杉玉1本AT0ポチ検討中の実況者、こしあんです。 昨日より始まりました土有利ブレイブグラウンドで、何と新武器が追加されたのでそちらを使って何かできないかなーと思い、色々試してみました。 その結果古戦場までに1本は取っておいた方がいいかなと…

【グラブル】古戦場Ex+ワンパン編成の話

どうも、戦果ガチャの中身がショボくなるのが悲しくて仕方のない実況者こしあんです。 遂に古戦場まで残り1週間ということで、犬ワンパン編成を練っていたい時期になってしまいました。 そこで今回は私が実際に古戦場で使おうと思っている編成について3つ程…

【グラブル】六竜討伐戦 碧に挑んでみた【2日目】

どうも、高難度クエスト参加の敷居をなんとかして下げたい実況者こしあんです。 前回、カイムハイランダー編成という敷居の高い神石編成で楽々攻略したワムデュスですが、流石に十賢者とリミ武器2本に終末武器も5凸、ティターンまで用意しなければならない編…

【グラブル】六竜討伐戦 碧に挑んでみた【1日目】

どうも、マキラを活躍させたくて仕方のない実況者、こしあんです。 今日は先日実装されました六竜HLの碧、ワムデュスに挑んでみたのでそのお話をします。 物凄く簡単にクリア出来ましたが、今日は結構敷居の高い編成なのでそこはご了承下さい。 明日はマグナ…

【グラブル】水杖パ、技巧編成のお話【古戦場】

どうも、本日より社会人となりましたこしあんです。 さて、水古戦場まで遂にあと2週間を切ってしまった訳ですが皆さん準備は整っていますか? 今日は古戦場のHELLで間違いなく活躍するであろう水技巧編成について話していこうかなと思います。 敷居高そう!…

【グラブル】闇鍋レジェフェス2回目の天井してみた

どうも、十二神将に愛されない実況者こしあんです。 前回ピックアップのない闇鍋レジェフェスを天井して動画をUPした記事を書きましたが、その際に自分のミスでスーパームックモード分を無駄にしてしまうという事件がありました。 そのため、御印が40個溜ま…

【グラブル】6th Anniversaryスターレジェンドガチャセット引きつつ天井してみた【第二弾】

どうも、ガチャは天井以外回したくないと思ってる実況者、こしあんです。 今回は6th Anniversaryスターレジェンドガチャセットの第二弾、レジェフェスのリミキャラ確定スタレということで引いてみつつ、ガチャピン様の100連確定もありまして天井してきました…

【訃報】志村けんさんが新型肺炎でお亡くなりになりました

こんにちは、こしあんです。 本日、おそらく日本中が悲しみと衝撃を受けるニュースが報道されました。 新型コロナウィルス肺炎により、コメディアンの志村けんさんが亡くなりました。享年70とのことです。感染判明からわずか1週間で、日本中の人々に笑顔を与…

【古戦場】水属性古戦場に向けて育成すべきキャラ②【限定キャラ】

古戦場で金剛とヒヒイロカネを早く入手したい実況者、こしあんです。 前回は水有利古戦場で活躍しそうな恒常キャラを紹介しましたが、今回は限定キャラ編です。 ここで言う限定キャラはリミテッド・十二神将・季節限定になります。 もちろん、HELLの行動パタ…

【古戦場】水属性古戦場に向けて育成すべきキャラ①【恒常キャラ】

古戦場が楽しみで仕方ない実況者、こしあんです。 さて、今回は水属性有利古戦場が近付いてきて、6周年キャンペーンの経験値UP期間も終わりが近いということで、今のうちに育成すべき水属性恒常キャラについて話していきたいなと思います。 もちろん、HELLの…

【グラブル】アスタロトフルオート 水パ編

アニメとか映画とか見ながらとりあえずフルオートしとけばいいと思ってる実況者、こしあんです。 全然動画更新しないくせに実況者とか言っちゃってる私ですが、一応機能UPしたので暇でFPSに興味ある人は見ていってください。この記事の最後にURL載せてあるの…

【グラブル】六竜討伐戦 翠に挑んでみた

どうも。高難易度コンテンツと言われると、やりたくなって仕方のない実況者こしあんです。 さて、今回は先日追加されました六竜討伐戦 翠 「イーウィヤ」に挑んできたのでその話をしようかなと思います。 ウィルナスがどれだけ楽な敵だったかよく分かる難易…

【グラブル】バレンタインメリッサベルをルシファーHARDに連れて行ってみた

どうも、最近ルシファーHARDにハマっているこしあんです。 出た当初から現在でもクソコンテンツ扱いされているルシファーさんですが、個人的にはリロ殴りして速さを競うだけのマルチより全然好きなんですが、少数派なんでしょうか・・・? というわけで今回…

【グラブル】四象降臨非ATワンパンしたい話

楽をするために全力を尽くす実況者、こしあんです。 さて、今回は先日始まりました四象降臨で楽をしたい!という思いから効率的な非ATワンパン周回編成を練ってみました。 結果としては、神石編成がある程度完成している水と土は0ポチ、他属性は1ポチが限界…

【グラブル】遂にバレット作成完了した話

wwこんばんは、こしあんです。 もう二度とやりたくない、そして二度とやることはないであろう地獄のバレット作成を終えたため、その話をしていこうかなと思います。 本当に辛かった・・・。

【グラブル】六竜討伐戦 朱に挑んでみた【2日目】

今日も今日とてウィルナスに挑んできましたこしあんです。 前回は杉玉に頼って攻略した感じがあったので、今回は杉玉無しでも挑んでみました。 そして杉玉無し編成は、6周年で実装された新クラスⅣジョブのランバージャックを使ってみたので、その使用感も含…

【グラブル】六竜討伐戦 朱に挑んでみた【1日目】

こんばんは、こしあんです。 今回は昨日追加された高難度ソロクエストの、六竜討伐戦に挑んできました。 バトルシステムv2が導入されていたりと面白かったのでよかったら読んでいって下さい。