きくうし実況者のグラブル&シージ日記

ゆっくり実況者きくうしがグラブルとFPSについて色々語っていく、予定

【古戦場】150HELLをフルオートで倒し続けていた話

どうも、会社から外出自粛命令が出ていて寮から一歩も外に出れない実況者こしあんです。

古戦場本戦も明日が最後ですね。

どうせ外出できないなら手動でガンガン回すのもいいのですが、流石に飽きてしまうので他のこともしたい。

そんなアナタにフルオート。

今回は私が実際に使っていたフルオート編成の紹介をしようと思います。

f:id:KoshianFOB:20200419003919j:plain

 

 

 

編成

今回は夜も遅いので軽く説明していきます。

f:id:KoshianFOB:20200419001854p:image

150HELLは火力高いし厄介な灼熱と強圧を同時付与してきやがるのでリリィだけだと継続大ダメージを受けてしまいます。

サブにハーゼリーラが入れられれば安定感が増すので編成の自由度が増しますが、自分は取得していないのでカタリナを採用しています。

マウント強い、再生強い、ディスペルガード強い、奥義効果強いと文句なしです。

また、奥義スロウを持ち、更にグラビティを持つカトルを採用。1アビで案外麻痺とか喪失とか入れまくるのでドランク入れるよりも安定感が増しました。

まさかの麻痺が無効じゃなかったので優先度が上がる結果に。

f:id:KoshianFOB:20200419001900p:image

武器は火力を増しつつHPを盛れればそれでいいです。特に大事なのはHPだと思います。

また、今回の終末武器には進境を付けています。どうしても後半HPは減りますし、そうでなくても長期戦で両面ヴァルナ編成をやるなら進境は最有力候補だと思います。

f:id:KoshianFOB:20200419001912p:image

召喚石はフルオートなので適当にステータス高いのを入れました。

 

タイム

f:id:KoshianFOB:20200419002602p:image

大体11分30秒くらいです。サブハーゼリーラ、フロントに水着カリオストロを採用した7分台とかもTwitterで見ました。ハーゼリーラ持ってる人は試してみてはいかがでしょう?

可愛いし取得しようかな…。でもマリアテレサも欲しいしなぁ。

金剛配布してくれKMR

 

まとめ

平日は仕事もあるし古戦場中だしでブログ書く余裕がなかったので、書けてよかった。

因みに現在の貢献度と順位はこんな感じ

f:id:KoshianFOB:20200419002958j:image

f:id:KoshianFOB:20200419003002j:image

累計貢献度の半分は今日だけで稼いでいたというね。ある程度予想はしていたけど、仕事があるとあまり走れないですね。因みに今日は手動は1度のみ、他はすべてフルオートで回してました。

その間ずっとマイクラやってました

というか5億4千万で35000位くらいとか、ボーダーの跳ね上がり方凄まじいんじゃないか…?

在宅勤務の人とか、休校祭りで暇な学生さんが走りまくったのかな?

皆さんも、無理しない範囲で明日の古戦場最終日頑張って走ってくださいね。

以上こしあんでした。

ばいばーい!