きくうし実況者のグラブル&シージ日記

ゆっくり実況者きくうしがグラブルとFPSについて色々語っていく、予定

【グラブル】闇鍋レジェフェス2回目の天井してみた

どうも、十二神将に愛されない実況者こしあんです。

前回ピックアップのない闇鍋レジェフェスを天井して動画をUPした記事を書きましたが、その際に自分のミスでスーパームックモード分を無駄にしてしまうという事件がありました。

そのため、御印が40個溜まっていたのです。そして次にハデス編成を作ろうとしている関係上、現状では水技巧編成を作るためのダマスカスが足りないという状況もあり、金月又は太歳精弓が欲しいと思っていました。

金月が溜まるか、太歳精弓が一本ドロップすれば良い。前回天井でマキラを交換した関係上アンチラが後回しになっている。

そこで私は、2天井目に行くことを決意したのです。

 

はじめに

まず今回の天井は無料天井ではありません。前回もスタレを買っていたので3000円天井でしたが、今回はその余りの石とチケットに加え、40連分スキンを購入して回しています。

つまり、12000円天井というわけですね。因みに買ったスキンは以下。

f:id:KoshianFOB:20200331181639p:image

f:id:KoshianFOB:20200331181657p:image

f:id:KoshianFOB:20200331181711p:image

f:id:KoshianFOB:20200331181726p:image

 

スーパームックモード

まずはSSR率15%のスーパームックモードの結果から。

今回も最後にSSR確率出しますが、その時はこの結果は含みません。流石にそうすると上振れしてしまうので。

f:id:KoshianFOB:20200331173444p:plain

f:id:KoshianFOB:20200331173507p:plain

f:id:KoshianFOB:20200331173528p:plain

f:id:KoshianFOB:20200331173548p:plain

40連できたこと自体が嬉しいし、SSR数も7で2つ多く引くことが出来ました!

しかもサプ不可天司石のメタトロン、リミ武器のベネディーア、高級鞄のプロメテウスと中身も上々。欲しかった金月も4個で文句なし!

SSR率は17.5%でした。

 

チケット消費

単発チケット10枚の結果

f:id:KoshianFOB:20200331180648p:image

続いて、10連チケット4枚の結果

f:id:KoshianFOB:20200331180702p:image

f:id:KoshianFOB:20200331180728p:image

f:id:KoshianFOB:20200331180740p:image

f:id:KoshianFOB:20200331180753p:image

SSR数は4で、金月2つとハンサが嬉しい。

ドグーは前回の古戦場でクソボス扱いされていたのを思い出す。

 

石を一気に放出!

溜め込んでいた石をここで一気に消費しました。年末年始に2天井してから貯めた分が全部吹き飛びました。

f:id:KoshianFOB:20200331191522p:image

f:id:KoshianFOB:20200331191535p:image

f:id:KoshianFOB:20200331191548p:image

f:id:KoshianFOB:20200331191603p:image

f:id:KoshianFOB:20200331191616p:image

f:id:KoshianFOB:20200331191649p:image

f:id:KoshianFOB:20200331191705p:image

f:id:KoshianFOB:20200331191824p:image

f:id:KoshianFOB:20200331191857p:image

f:id:KoshianFOB:20200331191932p:image

f:id:KoshianFOB:20200331192005p:image

f:id:KoshianFOB:20200331192041p:image

f:id:KoshianFOB:20200331192115p:image

f:id:KoshianFOB:20200331192150p:image

f:id:KoshianFOB:20200331192224p:image

f:id:KoshianFOB:20200331193735p:image

f:id:KoshianFOB:20200331193749p:image

f:id:KoshianFOB:20200331194222p:image

f:id:KoshianFOB:20200331193825p:image

f:id:KoshianFOB:20200331193858p:image

f:id:KoshianFOB:20200331194237p:image

SSRは14個でした。金月が8個、内リミ武器2つ、SSRキャラ(ベアトリクス)1、召喚石5という結果に。

前回がリミ武器5本であったことを考えると悲しい結果に。しかしSSR率は悪くなかったです。問題があるとすれば、季節限定で水着サンダルとか浴衣ジェシカの開放武器が当たったが既に持っていること、アグニスは貴重ながら既に4凸を持っていることなど、持っていない人からしたら当たりでも私にとって当たりでないものが多かった…。

 

まとめ

スーパームックモードを除いた260連のSSR数は18、確率は6.9%と上振れ、リミ武器は2本という結果でした。リミ武器は少ないながらウン・ハイルとエターナル・ラヴなので超うれしかった。

天井交換は予定通りアンチラにしました。これで所持していない十二神将はアニラとクビラのみとなりました。ここからはリンクスチケで集めていこうと思います。 

f:id:KoshianFOB:20200331194403p:image

 次の天井は大分先になりそうだな・・・。

というわけで以上こしあんでした。また次回の記事でお会いしましょう。

ばいばーい!