きくうし実況者のグラブル&シージ日記

ゆっくり実況者きくうしがグラブルとFPSについて色々語っていく、予定

【グラブル】6周年生放送で気になったことまとめ③【4月以降実装予定のアップデート】

一気に記事を3つも書いて疲れ果てているこしあんです。こんばんは。

さて、前回までで配布や3月実装予定のアプデ情報をまとめたので、次に4月以降の内容もまとめておくことにします。

こちらにも気になる情報がたくさんありました!

f:id:KoshianFOB:20200308195058p:plain

 

最終上限解放等

プライマルシリーズ/オールド・プライマルシリーズ (4/7)

f:id:KoshianFOB:20200309003439j:plain

遂に来たかって感じ。ただでさえ強いオッケとか、場合によってはマグナ編成が覚醒するかもしれないですね。オールドでないものは現状あまり注目されていないですが、日の目を浴びることになるかも?

スペリオルシリーズ (5月以降)

f:id:KoshianFOB:20200309004102j:plain

通称石油武器が遂に最終上限解放するようです。ゴールドムーン100個消費というとんでもない武器達ですが、そうまでして欲しいという印象のある武器は少なかったです。それが果たしてどうなるか、気になりますね。あまり強くても入手困難すぎて複雑な気持ちになりそうですけど・・・

十天衆 (2020年内実装予定)

f:id:KoshianFOB:20200309003718j:plain

十天衆がまさかの最終上限解放Ⅱ実装ということで、かなり驚きました。しかもレベル上限が150となり、いったいどれだけの経験値が要求されるのか恐ろしいです。

解放に、まさかヒヒイロカネ使わないよね・・・?

因みにレベル上限150は十天衆にのみ実装予定らしいです。十天衆という存在の特別性を出すためとのことです。

覚醒Lv (時期不明)

f:id:KoshianFOB:20200309004701j:plain

キャラクターに新たなステータスが追加されるみたいですね。イメージとしては、至極の指輪とか覇業の指輪でランダムで付与されるようなステータスが段階的に、固定値で上がっていく感じらしいです。

必要トレジャーが重くないといいなぁ。

 

シナリオイベント情報

000 (トリプルゼロ)復刻 (4/20~4/28)

f:id:KoshianFOB:20200309010005j:plain

この復刻は嬉しいですね。

どうして空は蒼いのかシリーズはグラブルのシナリオイベントの中でもトップクラスに面白い内容で、新規で入ってきた方はサイドストーリーで失楽園までしかプレイできていないでしょうから、完結編たる000の復刻は熱いですね。

また、無垢武器の配布も嬉しいんじゃないでしょうか。

シンデレラガールズ コラボ第8弾 (5月)

f:id:KoshianFOB:20200309010354j:plain

何年振りかも忘れるほど久しぶりなコラボですね。前回までのアイマスコラボキャラはSRでの登場でしたが、今回はSSRで登場するのかな?

 

十天光輝の武器 (4/30)

f:id:KoshianFOB:20200309010737j:plain

グラブルもうやることないよ!って人のための武器が実装予定のようです。しかもその取得には「十天の極みに至りし者」スキンの入手が前提条件というとんでもない武器。

性能はほぼゼロに等しく、完全にスキン用のものらしいです。アニメーションも特別なものになるなど、カッコよさそうですね。

果たして取得する日は来るのだろうか・・・

 

新イベント情報

バブ・イールの塔 (夏頃公開を目標)

f:id:KoshianFOB:20200309011642j:plain

グラブルVSからの逆輸入(?)なイベントが登場予定です。ブレグラに新たな要素を加えた感じになるのかな?

バトル中でのメンバーの入れ替えは面白そうですね。あとは報酬も楽しみです。

勲章が獲得できるイベント (時期未定)

f:id:KoshianFOB:20200309011820j:plain

遂に勲章の新しい入手法が!古戦場と違うのは、団同士で戦うというシステムでないことですね。団内での協力要素はあるが、走りまくらなきゃいけないわけではないらしいです。

これを実装しても、古戦場の開催頻度は変えない予定らしいです。

古戦場と交互開催になるかもしれないとのこと。

 

 

まとめ

 4月以降のアプデも激熱でしたね。個人的に特に気になるのはプライマルシリーズの最終上限解放ですね。これでエッケザックスとかがめちゃ強くなったら、ドスと合わせた堅守背水編成が一気に台頭する可能性もありますからね。

今年もまだまだグラブルは楽しめそうです!このまま何年も楽しみ続けられるよう、開発陣には引き続き頑張っていただきたいですね。

以上、6周年生放送まとめでした。

ばいば~い